ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
dst-D
dst-D
シーバス・ヒラメ・青物など。
湾奥~鹿島サーフ、たまに船。

ルアー・餌なんでもやりますw
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年10月26日

初!鹿島!

このたび、初めてのソロ鹿島!

小さい頃に行ったことはあったけど、覚えていなく。。。


色々な方から情報収集し、準備万端!


なぜ、鹿島へ行ったかというと・・・


dekon工業さんのウスバハギが美味しそうだったから!


雨風呂でメッセを送ってみたところ。。


貴重なリアルタイム情報が沢山!

ポイントの詳細まで教えていただき感謝です!

この場を借りて、お礼申し上げます。

((。´・ω・)。´_ _))ペコ



今回の釣行予定

21時 出発

23時 鹿島着

アオリ狙い⇒アジ狙い⇒アジを使ってヒラメ狙い

仮眠・・・

早朝青物狙い⇒サーフヒラメ



欲張りな予定を立ててみました!



で、金夜は仕事を終え、子供たちに溶解時計のDVDを見せている隙に出発!


コンビニによりつつ、鹿島到着。


した道で90分で到着w


結構、近かったですww




最初は、dekonさんに教わったPにて、エギング開始!


シャクシャクするも・・・


50分経過・・・・




・・・(・ω・ )モニュ?



反応なし。






エギング終了。






仕掛けを変え、天秤で青いそ。




ココンといい当たりが!


初!鹿島!


キスでしたw





さらに小さな当たり連発!




初!鹿島!

マダイ!

10センチw





さらにゲスト!

初!鹿島!

ビグザム




あたりも遠のき、電気ウキサビキにチェンジ!





初!鹿島!

サビキ最高!!




初!鹿島!

うみたなご?



本命のアジも追加し、朝5時となったので仮眠・・・






が、6時前に車内にいた蚊に起こされる・・・orz




起きると目の前には青物ジギンガーの姿が!




そそくさとメタルジグを準備!



遠投!遠投!遠投!








シーン。






「ヒラメでも狙おっかな・・・」





ハウルを装着!



着底から、リフトフォールをくり返す


すると





何かキター( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



ジーーーーイィィィ

とドラグ鳴ぃ!!!!!!




が、横に走らず。


ヒラメか!





否!



初!鹿島!


ウスバでしたw 60ぐらい


食べたかった本命だったので、嬉しい!


つーか。でかいw


これは、癖になる引きでしたwww



その後、ジグでももう1匹ウスバをGET!



青物の反応はなく、サーフへ移動。




ヒラメ狙うも、反応なく。。。



終了。



結果!


アジ ×8
サバ ×5
キス ×1
ウミタナゴ ×1 リリース
ミニ鯛 ×4 リリース
ウスバハギ ×2


初!鹿島!


アジ ⇒ なめろう
サバ ⇒ サバフライ
ウスバ ⇒ 刺身(肝醤油)



ウスバの刺身最高!

うますぎですw



dekonさんに感謝の釣行となりました!




また鹿島挑戦しまぁす!


んでは。


(o゚c_゚o)ニャリ



同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
♪砂にぃ~書いたラブレタァ~
SWまとめ!
初!ヒラメ船!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 ♪砂にぃ~書いたラブレタァ~ (2016-02-29 19:14)
 SWまとめ! (2015-09-25 08:52)
 初!ヒラメ船! (2015-09-15 08:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!鹿島!
    コメント(0)