ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
dst-D
dst-D
シーバス・ヒラメ・青物など。
湾奥~鹿島サーフ、たまに船。

ルアー・餌なんでもやりますw
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年12月08日

バイク用 簡単防寒対策

えー。


最近は。


鹿島方面・・・  釣れず。


ヒイカ・・・   釣れず。


お布施公園・・・   ジョイ黒サイズ。





ってことで、書くことがないので、

僕がやってるおすすめ簡単防寒対策を紹介します。

普段、バイクに乗ることが多いのですが、

皆様・・・





足首寒くないですか??



防寒ズボンをはいても、靴と足首の間が寒い!ってことありませんか?

ブーツ履いても、寒い!ってありませんか?

僕が解決いたします!







僕の解決方法はこれです。

バイク用 簡単防寒対策
※イラスト適当でごめんなさいw

たったこれだけで、足首への風侵入を防げます!




用意するのは、こんなズボンです。

バイク用 簡単防寒対策

しっかりと裾の部分がキュットなってるやつです。

昔のジャージ?スェット?みたいな感じです。


このキュッって部分を土踏まずまで履きます。

バイク用 簡単防寒対策


そして、靴を履く。

バイク用 簡単防寒対策




靴とズボンの隙間がなくなるので、かなり効果的に寒さを防ぐことができます。

サイズは一回り大きめで、丈が長いのがいいと思います。

土踏まずまで履くので、丈が短いとお尻でますw




さらにメリットとして、この履き方をするとコタツや布団でよくやる

バイク用 簡単防寒対策

この感覚が常に味わえますw






ちなみにこれは、NGです。

バイク用 簡単防寒対策


この裾が切りっぱなし?のタイプだと、足首が超寒いですw

靴とズボンの間に隙間ができるので、寒いですw





僕の希望は、この切りっぱなしタイプと、キュットなるタイプが合体したのがあればいいなぁと思ってます。

昔、そんなズボンもありましたが、キュットなる部分が短く、隙間が空くタイプでした。




なので、こんな感じのズボンがあるといいなぁ。。

バイク用 簡単防寒対策

小学生バリのイラストでごめんなさいw
(●´ω`●)



ブーツカットで靴を覆い、さらにインナーを靴にインすることで、風の侵入を防ぐ!

いいと思うんだけどなぁ。



もう販売されてたらごめんなさいw




以上、簡単防寒対策でした!



お試しください!

(@^^)/~~~



最新記事画像
マゴチ。
ヒラメ 船の思い出
最近のあれこれ。
新年あけましておめでとうございます!
秋爆!?
お久しぶり。
最新記事
 マゴチ。 (2017-08-31 10:19)
 ヒラメ 船の思い出 (2017-08-04 09:36)
 最近のあれこれ。 (2017-07-13 09:12)
 新年あけましておめでとうございます! (2017-02-21 17:46)
 秋爆!? (2016-10-24 18:12)
 お久しぶり。 (2016-09-27 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク用 簡単防寒対策
    コメント(0)